製品保証規定

1.弊社製品が万一自然故障した場合は、保証規定により1年間無料修理または同等品と交換いたします。 付属品やオプション販売品の保証期間は90日となります。製品交換となった場合の保証期間は故障前の製品保証期間に準じます。 弊社へお送りいただく際の送料は本保証規定範囲内の修理に限り往復弊社で負担いたします。 なお、お買い上げ店などへご持参いただくに際しての交通費はお客さまのご負担となります。修理または交換された本体や部品などはお返しいたしません。

2.次の場合は、上記期間内でも保証の対象とはなりません。

  • ご使用上の誤り(取扱説明書以外の誤操作等)により生じた故障
  • 弊社または指定業者以外で修理、改造、分解等をされた場合
  • 火災、天災、地変、落雷、異常電圧等による故障
  • 浸水、落下、泥、砂などにより生じた故障
  • 保管上の不備や、手入れの不備による故障
  • 保証書の添付のない場合。尚、eストアでご購入された商品につきましては、弊社発行の「製品納品書」が保証書の代わりとなりますので、保証期間中は必ず保管してください
  • 販売店名、ご購入年月日の記載がなく、レシート等の購入証明がない場合、あるいはこれらを訂正された場合。ご購入日が不明の場合は製造番号から判断させていただく場合があります
  • 故障の原因が製品以外の部分である場合、またはその他の機器(電源等)によって生じた故障
  • 消耗部品の損耗交換の場合の部品代
  • 一般家庭用以外(例えば業務用の長時間使用、車輌への搭載等)に使用された場合の故障、および損傷
  • 電池などの消耗に起因する故障

3.保証の対象となる部分は本体のみで、付帯するソフトウェア、製品に記録されているデータ、および消耗品(電池類)は保証の対象とはなりません。 また、製品が修理・交換される場合につきましても製品に記録されているデータが消去される事がございますのであらかじめご了承ください。

4.製品の使用または故障に起因する直接的および間接的な損害につきましては一切補償いたしません。

ご注意

  • この保証規定は以上の規定により無料修理・交換をお約束するもので、これによりお客様の法律上の権利を制限するものではありません。
  • 保証期間経過後の修理等についてのお問合せは弊社サポートセンターまでお問合せ下さい。その際の修理費用につきましてはお客様にご負担いただきます
  • 本保証は日本国内においてのみ有効です
ページトップへ