MTP接続が出来ない/認識しない
[対処法]
以下を順に試してみる。
1) 付属USBケーブルの抜き差しを行う。
2) USBケーブルを挿すパソコン側のUSBポートの変更を行う。
3) 本体の再起動を行う。
4) パソコンの再起動を行う。
5) 常駐しているウイルスソフトを一旦停止してみる。
6) ドライバーの削除
※下記のご案内はWimdows7での操作方法となります。
「スタート」→「コンピューター」を右クリックし、「プロパティ」をクリックします。
別画面が開き、コントロールパネル画面左側の項目から、「デバイスマネージャー」→「ポータブルデバイス」をクリックするとAK○○(機種名)のドライバーが表示されています。
※表示部に「ビックリマーク」が表示しているとドライバーなどが破損している可能性がありますので
ドライバーを一旦削除し再度インストールし直します。
6-1) 「デバイスマネージャー」→「ポータブルデバイス」を選択すると接続されたAK名ドライバーが表示
されていますので、カーソルを合わせてください。
6-2) カーソルを合せた状態で右クリックして 「削除」をクリックします。
6-3)
下図のようなメッセージが表示されるので、「OK」ボタンをクリックします。
6-4) パソコンから付属のUSBケーブルを抜く。
6-5) 再度、付属のUSBケーブルでパソコンと接続してください。
デバイスドライバーのインストールが開始し再度ドライバーのインストールが完了をした事を確認する。
6-6) マイコンピューターからAK本体が認識されている事を確認してください。
以上
7)Windows Media Playerのバージョンを確認する。
Windows Media Playerを最新のバージョンにアップグレード、または最新版を下記URLから
ダウンロードしてインストールしてください。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/download-windows-media-player
アップグレード完了後に再度AKシリーズを接続してください。
上記、各項目をお試しいただいても「認識しない/途中で切断される」などのございましたら
大変お手数ですが、サポートセンターまでご連絡ください。