iriver plus3を起動/インストールすると「iLauncher.exe アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000022)」「iClassM.diiが見つからなかったためこのアプリケーションを開始できませんでした。」が表示する | |
原因 | |
ウィルスバスター2009(最新パターンファイル5.840.50)の リアルタイム検索機能により、iriverplus3セットアップファイルを ウィルスとして誤認識し、正常に起動やインストールできないことを確認いたしました。 | |
解決法 | |
ウィルスバスターのリアルタイム検索を一時的に無効して、
iriverPlus3のインストールと起動をお試し頂けますようお願い申し上げます。
トレンドマイクロ社 リアルタイム検索の有効/無効の切替 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062356 トレンドマイクロ社へ報告を行い、改善に努めております。ウィルスバスターのパターンファイル更新まで、2週間程度お時間が掛かる見通しとなっております。(2009年2月19日現在) お客様各位には今しばらくご迷惑をおかけいたしますが、 何卒よろしくお願い申し上げます。 ウィルスバスター2009 パターンファイル[5.857.50]にて改善済みでございます。恐れ入りますが、ウィルスバスターのアップデートを行って頂きまして、iriverPlus3を正常に起動やインストールが行なえるか、ウィルス検索で検出されないか、ご確認頂きますようお願いいたします。(2009年2月23日現在) ※「アップデート/その他」→「アップデート」→「設定(S)」 →「アップデート情報」よりご確認ください。 |