Mplayer使用時にイヤホンからビープ音が発生する場合、下記作業にて症状が復旧いたします。
【問題1】
断続的なビープ音「ピッピッピッ」の場合
原因
1.プレーヤーに音楽ファイルが入っていないため
2.ファイルシステムが適正ではないため
回答
1.パソコンとプレーヤーをUSBケーブルで接続し、プレーヤーへ音楽ファイルを転送してください。
2.マイコンピューターから「フォーマット」を選択し、ファイルシステムから「FAT」を選択していただくか、iriver plus3から初期化を行ってください。(下記参照)
※FAT32には対応しておりません。
※Mplayer+はMTP Playerのため、iriverplus3と接続することはできません。マイコンピューターからフォーマットを行ってください。
【問題2】
連続するビープ音「ピピッピピッ」の場合
原因
ファイル形式がAAC、OGG、DRM WMA(著作権保護ファイル)のため
回答
MP3、WMA(著作権保護なし)のファイル形式に対応しております。
この場合、iriver plus3を使って音楽CDからの取り込みを行うか、Windows Medeia Playerの著作権保護設定を解除して、再度音楽CDからの取り込みを行い、プレーヤーに転送してください。
※音楽配信サイトからダウンロードしたDRM WMAは再生できません。
※Windows Medeia Playerの著作権保護設定の解除方法は下記をご参照ください。
Windows Media Player9の録音方法
Windows Media Player10の録音方法
Windows Media Player11の録音方法
【問題3】
連続するビープ音「ピピピッピピピッ」の場合
原因
バッテリー残容量が足りていないため
回答
パソコンまたは、240V対応USB-AC充電器へ製品付属USBケーブルにてプレーヤーを接続し、充電を行ってください。
※フル充電までの時間は2時間半になります。
※240V対応USB-AC充電器は、弊社オンラインストアで販売している製品のみ動作保証いたします。
他社製品は保証対象外となりますのでご注意ください。