*Windows Media Player(WMP)とiriver Music Manager(iMM)を同時に起動していませんか? |
| iMMを起動するときにWMPが既に起動している場合、iMMはプレーヤを認識することができません。WMPを終了した後、iMMを再起動してください。 |
*UMSファームウェアをご利用していませんか? |
| UMSファームウェアはOSからはリムーバブルディスクとして認識され、iRiver Music Managerからは認識されませんのでManagerプログラムはご利用になれません。Windows エクスプローラ等をご利用になりファイルのダウンロードを行ってください。 |
*プレーヤの電源は入っておりますか? |
| プレーヤの電源が入っていない場合、コンピュータに接続してもiriver Music Managerはプレーヤを認識することができません。 プレーヤの電源を入れてからコンピュータに接続してください。 |
*プレーヤとコンピュータはUSBケーブルで正しく接続されておりますか? |
| プレーヤとコンピュータがUSBケーブルで正しく接続されている場合は"USB Connected" や"USBで接続中"というメッセージがプレーヤの液晶に表示されます。 この表示がない場合は、プレーヤのUSB端子にUSBケーブルがしっかりと差し込まれていることをご確認ください。 iFP-100シリーズおよびiriver プリズムをご利用の場合は、USBケーブルのコネクタの向きを確認して、強めにケーブルを差し込んで見てください。 iriver Music Manager上でプレーヤのConnected・Disconnectedが繰り返されたり、プレーヤやケーブルに触れただけで Disconnectedになる場合もプレーヤ側の端子にUSBケーブルを強めに差し込んで見てください。 |
*他のUSB機器が接続されていませんか? |
| お使いのコンピュータに他のUSB機器が接続されている場合はこれらのUSB機器を取り外して見てください。 |
*別のUSB端子でお試しいただけましたか? |
| コンピュータに複数のUSB端子がある場合は別のUSB端子(コンピュータの背面など)にプレーヤを接続しなおして見てください。 |
*USBハブ等はご利用になられていませんか? |
| USBハブ等をご利用になられている場合、プレーヤが認識されない事がございます。コンピュータ本体のUSB端子に直接接続を行ってみてください。 |
*デバイスドライバは正しくインストールされていますか? |
| プレーヤを初めてコンピュータに接続された際にデバイスドライバが正しくインストールされていないと、 iriver Music Managerはプレーヤを認識する事ができません。 一度、プレーヤをPCから取り外し、iriver Music Managerのアンインストールおよび再インストールを行ってください。 iriver Music Managerを再インストールしてもプレーヤが認識されない場合はこちらをご参照いただき、デバイスドライバを手動でインストールしてみてください。 またWindows XPをご利用の場合は、プレーヤをコンピュータに接続した時に下記のメッセージが表示される事があります。この場合には「続行」ボタンを押してインストー ルウィザードを進めてください。弊社のソフトウェアは十分にテストされ安全にお使いただけます。
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