故障かな?と思ったら

お買い上げいただいた製品が万が一故障してしまったときに、修理サービスをご利用いただくためのさまざまな情報をまとめたものです。

こ修理サービスをご利用いただきますと、製品をお預かりすることになり、お客さまにご不便をおかけしてしまいます。 修理をお申し込みされる前に、お手持ちの製品不具合の一部解決方法をQ&A検索にてご確認いただくことをいま一度お勧めします。

マニュアルや取扱説明書を確認する

故障と思われていたものが設定の変更などで直ることがあります。 まずオンラインマニュアルや取扱説明書をご確認されることをおすすめします。

お客様自身で故障かどうかを調べる

アイリバーのサポートページではトラブルの解決方法や疑問の解消に役立つ情報やサービスを掲載していますので、そちらもご覧ください。

上記の手順1、2で問題が解決できない場合はサポート窓口よりお問合せください。
ここでは、修理を依頼される際の手順をご紹介してます。

サポートセンターへお問合せいただく前に、以下をあらかじめお調べの上ご用意していただくと、受付けをスムーズに行うことができます。

  1. 製品本体(電源が入る場合は電源を入れた状態で)
  2. 製品名例:SP1000
  3. 製品の製造番号(シリアルナンバー)例:123456789012345
  4. 製品のファームウェアのバージョン例:
  5. 付属ソフトのバージョン例:
  6. お使いのコンピュータのメーカ名・型番例:
  7. お使いのOS例:Winodws10
  8. トラブルの具体的な症状
  • 症状発生頻度(いつも/時々/何回に1回くらい)
  • 症状の発生タイミング(使い始め/時間が経つと/時間に関係なく)
  • 症状の発生状況(電源オン時/パソコン起動中/パソコン終了時/電源オフ状態で)
  • 症状の発生までの操作手順
  • エラーメッセージ
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